dentsu abic

publication > 地域ブランドマネジメント

地域ブランドマネジメント

地域ブランドマネジメント

「地域ブランドマネジメント」は、2009年の発刊以来、自治体の方々、まちづくりに関わっている市民の方々、そして地域活性の研究者や学生の方々など多くの人々に読まれてきました。

地域ブランドへの関心の高まりによって、意味が多様化していくなか、「地域ブランドの定義」から始まり、「生活者調査による独自のブランド指標モデルの開発」「コンセプト開発のフレームワークの提示」「ゾーニング概念の導入」「地域プレイヤーの活動モデル」「企業と地域の新しい関係性の構築」など、地域ブランドをプランニングしていく上での理論的かつ実践的な方法論が初めて体系的に示された本となっています。

BACK

その他の内容

  • 住みたいまちへ。地域ブランドマネジメント
  • ブランデッド・シティ構築戦略と「資産-価値評価モデル」の開発