事業紹介
電通の事業をご紹介します。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

MOVE 生きものになれる展

教育とエンターテインメントを掛け合わせた新しいコンテンツ。

「MOVE 生きものになれる展」では、身近な生きもの「ダンゴムシ」や水上を走る珍種のトカゲ「バシリスク」など現実の生きものに扮することが可能で、いわば大掛かりな「ごっこ遊び」に参加しながら、生きものの生態を体感することができます。
テレビゲームでもVRでもなく、自分の身体全体を使って非日常的な刺激を感じ取る体験は、この時代だからこそ新しく、他の催しでは得られない鮮烈な印象を残します。

MOVE 生きものになれる展ポスター

同展は、累計発行部数300万部を超える大ヒットシリーズ『動く図鑑MOVE』(講談社刊)との共同企画で誕生しました。「驚きと感動」を提供しながら学びの世界へと誘うMOVEのポリシーに基づき、生物多様性や他者理解を促進する教育とエンターテインメントの要素を両立している点が最大の魅力です。
2017年11月29日~2018年4月8日に行われた東京展では入場者がおよそ20万人に達し、展示会としては大ヒットのコンテンツとなりました。電通では東京展の成功を受けて、日本を含む全世界でのフォーマット販売権、スポンサーセールス権を獲得しました。

その海外での第1弾として台湾で2018年12月28日~2019年4月7日に、同展が開催されました。

MOVE 生きものになれる 台湾展ポスター

MOVE 生きものになれる展

MOVE 生きものになれる展

MOVE生きものになれる展

MOVE 生きものになれる展


2019年には中国での開催も決定しています。
今後は、国内外のグループ会社とも連携し、フォーマット販売権やスポンサーセールス権を利活用しながら、各国の企業・教育機関・エンターテインメント施設などに対し、マーケティング機会の創出とその最大化に資するサービスを提供していきます。


関連リンク

関連リリース

2018年5月7日
電通、「MOVE 生きものになれる展」の全世界でのフォーマット販売権、スポンサーセールス権を獲得

サービスに関するお問い合わせ
ご発注、サービス内容のお問い合わせ、協業のご依頼などは
こちらからお願いします。
お問い合わせフォーム

スマートフォンサイト

ページTOPへ