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スポーツ・ビジネス

ダイナミック・スポーツ・マーケティング

電通は国内外の各種スポーツの団体と長年にわたり強固な関係を維持しており、オリンピックやFIFAワールドカップに代表される世界的規模のものから、市民参加型のスポーツイベントに至るまでの、多様な権利を獲得・保持しています。

国際オリンピック委員会(IOC)、日本オリンピック委員会(JOC)、国際サッカー連盟(FIFA)、日本サッカー協会(JFA)、国際陸上連盟(IAAF)、国際水泳連盟(FINA)、アジアオリンピック評議会(OCA)、メジャーリーグベースボール(MLB)などの団体と密接な関係を持ち、それらの放映権、マーケティング権、マーチャンダイズ権などを独占的に販売できる権利を多数保有・販売しています。

また、近年では、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のマーケティング専任代理店に指名され、同大会のマーケティング権の販売を通じて、大会を成功に導くことに寄与したいと考えております。

さらに、スポーツ選手との深い信頼関係に基づき、彼らの広告出演にかかわる一連の業務も請け負っています。

このように電通は、国内外を問わず数多くの優良なスポーツのさまざま権利を確保し、クライアントのコミュニケーション戦略に活用する提案を行っています。


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