事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

ダイレクトマーケティングサービス

行動データと費用対効果でマーケティングを可視化

電通では、広告コミュニケーションを通じて、店舗を介さずに直接的に顧客を発見し、ファン化させるダイレクトマーケティング全般をサポートしています。

こうした手法は、今や通信販売だけでなく、金融、通信、教育関連、スマートフォンアプリのダウンロードや店舗集客のための見込顧客発掘など、様々な業界で活用されています。

ダイレクトマーケティングでは、「販売件数」「会員獲得数」「問い合わせ件数」などの数値を広告効果とみなし、そこに至る生活者一人一人の行動履歴を可視化させます。

バナーやSEMといったオンライン広告、テレビや新聞などのオフライン広告のレスポンスデータ、パソコン・スマートフォンなどの利用データ、広告クリエーティブ別の反応データなどを最新のツールを駆使しながら統合的に分析、クライアントの新規顧客を効率的に発見していきます。
また、発見した顧客に繰り返し利用してもらいファン化するCRMも駆使することで事業成功へのパートナーとして支援していきます。


メソッド&ツール

関連書籍

関連リンク

サービスに関するお問い合わせ
ご発注、サービス内容のお問い合わせ、協業のご依頼などは
こちらからお願いします。
お問い合わせフォーム

スマートフォンサイト

ページTOPへ