事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

PR

PRの本質は、世の中と対話しながらコンセンサス(合意)を形成していくプロセス。すなわち、世の中視点の戦略プランニングです。

そして、広告との違いは、第三者のメディア、有識者、そして世論にますます影響を及ぼすようになったSNSを巻き込んでアプローチすることで、単なるパブリシティの獲得にとどまらず、生活者の態度変容を促すことを目指すことです。

電通ではグループ各社とも連携しながら、PRを広告やクリエーティブ、デジタル、プロモーション、コンテンツなどと掛け合わせて統合的にプランニングし、クライアント視点の文脈を、世の中視点の文脈に戦略的に整合させ、世の中との合意形成を図ることで、クライアントのブランディングに寄与するサービスを提供してまいります。


ビジネス・フィールド


関連ニュース

ニューストップ

サービスに関するお問い合わせ
ご発注、サービス内容のお問い合わせ、協業のご依頼などは
こちらからお願いします。
お問い合わせフォーム

ビジネス・エキスパート

Elise Mitchell × 平松 和剛 (後編):PR3.0時代のトッププレーヤーになるために必要なこととは?

マーケティングソリューション局 平松 和剛

Elise Mitchell × 平松 和剛 (後編):PR3.0時代のトッププレーヤーになるために必要なこととは?

プロフィール/記事

変容する、「話題」の生まれ方・つくられ方 #01

マーケティングソリューション局 石田茂

変容する、「話題」の生まれ方・つくられ方 #01

プロフィール/記事

新明解「戦略PR」

コミュニケーションデザイン局 井口 理

新明解「戦略PR」

プロフィール/記事

スマートフォンサイト

ページTOPへ