事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

チャネル・ソリューション

生活者と商品をつなぐチャネルである売場の価値を高め、購買へつなげる

IT技術や物流の進化は生活者の購買行動を大きく変えています。もはや、「売場」は単に物を買うための場所ではありません。商品購入に至る過程で、生活者は、様々な売場で商品そのものや情報に触れて理解を深め、使い方についてのイメージを膨らませます。売場は、物を買う場であると同時に、商品と生活者をつなぐ上で重要な役割を果たす“チャネル”となっています。

電通プロモーション・デザイン局は、売場のチャネル活用の広がりに注目し、以下を行っています。
1)売場のコミュニケーション上の付加価値を高めるソリューション開発・実装
2)生活者視点で複数チャネルを連携させ購買へつなげるマーケティング手法の開発・実装

現状では、より柔軟な施策展開が可能なチャネルであるECの活用事例が増えています。また、結果的に、個別の企業が単独で行うのではなく、メーカークライアント様と流通クライアント様が連携した、コミュニケーションから販促プロモーションまでの一体型施策の開発事例が多くなっています。


関連リンク


サービスに関するお問い合わせ
ご発注、サービス内容のお問い合わせ、協業のご依頼などは
こちらからお願いします。
お問い合わせフォーム

スマートフォンサイト

ページTOPへ