事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

デジタル・アクティベーション

テクノロジーを使って、行動を誘発する。

スマートフォンの普及やSNSの浸透により、様々な情報をすぐに手に入れられる時代。消費者に実際に行動を起こしてもらう「アクティベーション」に注目が集まっています。一方で、大量の情報があふれる中、従来の方法論が効かない局面も増えてきています。
電通ではこうしたプロモーション環境を踏まえ、様々なテクノロジーを活用してオンラインでもリアルな場でも、行動を誘発する「デジタル・アクティベーション」の取組を実践しています。

電通グループのデジタル・アクティベーション関連領域は以下に分類されます。

  1. オンライン上での話題化、推奨、ファン化を促すエンゲージメントデザイン
  2. サイト、アプリ上で顧客、メディア双方を育成するCRM/グロースハック
  3. リアルな場でテクノロジーを活用するエクスペリエンスデザイン
  4. オンからオフへ、オフからオンへ消費者を顧客化するO2O
  5. テクノロジーを活用したインナーアクティベーション

事例

みんなのサイネージ

見やすさに配慮して、デジタルサイネージ専用にコンテンツをユニバーサルデザインしたものです。


事例一覧を見る


ソリューション

関連リンク


サービスに関するお問い合わせ
ご発注、サービス内容のお問い合わせ、協業のご依頼などは
こちらからお願いします。
お問い合わせフォーム

スマートフォンサイト

ページTOPへ