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マーケット・プレイス

DANは、日々のクライアント業務でのCSR意識を高めるため、2014年にグローバル・キャンペーンとプログラムを実施しました。グローバル・キャンペーン「Media for Good」は、広告とメディアをチャリティ活動の支援に活用することで、社会に役立つ可能性があるという認識を高めることに重点を置いたものです。

グローバル・アクションプログラム「Comms Lab」は、それぞれのブランドがコミュニケーション、消費者エンゲージメント、成長戦略の一環として、CSRをどのように活用しているかをコミュニケーションするものです。このほかにも、ローカルでの各種チャリティ団体と連携した取り組みが多数実施されました。


グローバル・キャンペーン: Media for Good

2014年9月から11月にかけて、世界中のチャリティ活動がメッセージを広く伝えるための支援を行いました。このキャンペーンは、中小規模のチャリティ団体の幅広い層へのメッセージ伝達支援を行うことで、広告には社会に役立つ力があることを示すものです。従業員がメディアに関する知識と能力を提供し、13種のキャンペーンのために6,887時間を費やしました。これにより1,000万ドル以上の価値提供を実現することができました。

Media for Good


グローバル・アクションプログラム: Comms Lab

2014年10月に発足した「Comms Lab」は、社内イントラネット上のハブで、ブランドが、コミュニケーション、消費者エンゲージメント、成長戦略の一環としてCSRをどのように活用すべきか啓発することを目的としています。広告とマーケティングが社会と環境に良い結果をもたらし、事業、クライアント、市場に影響を与えて、いかに世界を変えることができるかに挑戦しています。


活動紹介 Movember – DAN・グローバル

DANでは、2012年から男性の健康意識向上と資金支援を意図したキャンペーン「Movember」をグローバルに支援しています。「Movember」は、前立腺がん、精巣がん、メンタルヘルスの問題に悩む男性の生活向上に協力するキャンペーンです。2014年は世界17ヵ国、300のメディア・ネットワークで300の広告枠を確保して、ベルギーおよびシンガポール市場でも初めて広告枠が提供されました。結果として、490万ドル以上に相当する貢献が可能となりました。

またグローバルでは、タクシーのラッピング広告やオークランドのフェリーに口ひげを付けるなど、目新しく人目を引く空間ブランディングで、キャンペーンの盛り上げを図りました。期間中のチャリティ活動のデジタル広告効果の支援を実施するとともに、全オフィスから327人の従業員が参加して66,000ドルの資金支援に貢献しました。

活動紹介 Le Chainon – Carat カナダ

Caratカナダは、過去3年間にわたりチャリティ活動「Le Chaînon」と緊密な連携を図ってきました。この活動は、毎年1万人以上の困難な状況にある女性たちを支援するものです。2013年以降、メディア広告枠の確保支援をして210万ドル以上に相当する貢献をしたほか、各種マーケティング活動についての戦略イニシアティブを指揮して、同組織の活動への呼びかけを強化しました。またメディアへの寄稿などにより女性支援の重要性を訴え、「Le Chaînon」の認知度を高めることにも貢献しました。

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