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電通の事業をご紹介します。
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株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

活動推進体制

電通グループの取り組み

電通では、社の重要委員会であるCSR委員会において環境管理責任者が指名され、グループ全体の環境への取り組みを進めています。電通の各局(室)では、CSR推進委員が環境への取り組み活動の推進役となっています。また、グループ各社では、エコ・プログラムの担当役員、管理責任者、統括担当者、推進委員を任命して、活動を推進しています。
2005年に、環境マネジメントシステム「電通グループエコ・プログラム」を導入し、ISO14001の認証を取得しています。その後、国内グループ会社も加えて2006年にグループで統合認証を取得し、2017年1月時点では、電通と電通グループ会社17社が維持しています。


エコ・ファーストの約束(更新書)

電通は、2017年10月に地球的規模でサステナブルな社会の実現を目指して「エコ・ファーストの約束(更新書)」を環境大臣に宣言して、次の3点を重点領域として定めています。

  1. SDGsに示された17のゴール達成に向けて、環境保全をはじめとした社会課題の認知拡大、理解促進に取り組みます。
  2. 環境保全の観点から、積極的かつ地道な問題提起や情報発信、課題解決を推進します。
  3. 事業活動における環境負荷の逓減を積極的に進めます。

環境方針

電通グループは、企業理念である「Good Innovation.」を社員一人ひとりが強く認識し、電通グループ行動憲章に基づき、業務過程で発生する環境負荷の低減を目指し、持続可能な社会の実現に寄与します。

  • 持続可能な社会の実現のため、事業活動による環境への影響を正しく評価し、環境負荷の低減に努めます。
  • 環境に配慮した事業活動の開発・提案に努め、環境問題の改善に寄与します。
  • 環境コンプライアンスの徹底とともに、環境目標および成果をより明確に図る環境パフォーマンスの向上に向けて、継続的な改善に努めます。
環境保護
  • 汚染の予防、気候変動の緩和、生物多様性および生態系の保全に積極的に努めます。
環境コミュニケーション
  • 次世代の環境教育や、取引先および社員の環境意識の啓発へ向けた環境コミュニケーションに積極的に取り組みます。

環境目的

  1. 取引先、消費者、社員へ向けた環境意識の啓発推進
  2. 地球温暖化防止・生態系保全の推進
  3. 廃棄物削減およびリサイクル率の高レベル維持

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