戦略

Network Brandsネットワーク・ブランド

ケーパビリティを高め続けるブランド群

電通グループは、広告業界の潮流であるマーケティング・コンバージェンスとグローバリゼーションに対応するため、独自の協調的オペレーティング・モデル「One P&L」を確立しています。「One P&L」は電通グループが展開する国ごとに確立され、グローバルなリソース・インフラの活用によって、付加価値の高い統合的なサービスを各国のクライアントに提供しています。

グローバルなリソース・インフラとして重要なのは、10のグローバルネットワーク・エージェンシーおよび5つのスペシャリスト/マルチマーケット・エージェンシーの「ブランド」であり、電通グループの統合的かつ専門的なアプローチを実現しています。また、一部の国では各地域のエージェンシー・ブランドがこれを支えています。

各グループ会社は、共通の事業目標を掲げてシームレスな連携を実現しており、また、さまざまな分野におけるトップクラスのプロフェッショナルが各国・地域において連携を強化することで、統合的なクライアント・サービスの提供を可能としています。

10のグローバルネットワーク・エージェンシー

DANのクライアントサービス

DANはマーケティングバリューチェーンの全体をカバーする業界随一の製品・サービスを提供し、デジタルエコノミーにおけるクライアントブランドの成功をお手伝いします。

メディア&パフォーマンス

メディア・エコシステム開発
  • オーディエンスの優先事項とインサイト
  • 戦略的コミュニケーション・プランニング
  • メディアプランニングとバイイング
  • プログラムの実行
  • エコシステム評価&予測
パフォーマンス・マーケティング
  • テクノロジーアシストによるデジタル最適化
  • コンバージョンの最適化
  • 先進的なアナリティックスとアトリビューション
  • データフュージョン&アクティベーション
  • エコノメトリックス&モデリング
データ、CRM、ダイレクトコミュニケーション
  • 顧客データコンサルティング
  • 顧客価値戦略
  • データの管理&統合
  • CRMと顧客コミュニケーション
  • インテリジェントコンテンツとエディトリアル
大規模メディアイノベーション
  • グローバルメディアパートナーシップ
  • モバイル&ソーシャル戦略
  • ツール、システム、オートメーション(M1)
  • 機械学習とAI

コンテンツ、クリエーティブ、テクノロジー

カスタマー・エクスペリエンスデザイン
  • ユーザージャーニー・インサイト
  • オムニチャネル・エクスペリエンスのデザイン
  • ソーシャル&モバイルカスタマーサービス
  • フィジカル&デジタル・エクスペリエンス構築
  • デジタル製品開発
eコマース&サービスデザイン
  • サービス&プラットフォーム開発
  • Eコマースのコンサルティング&構築
  • コンテンツ管理、ポータル、モバイル、ウェアラブル、アプリケーション
  • ウェブサービス、セキュリティ、サポート
デジタル・トランスフォーメーション
  • ブランドコマース
  • デジタルマーケティング/ブランドストーリー&没入型体験
  • 総体的なデジタルエコシステム
  • デジタル製品のデザイン
  • 機械学習とAI
広告制作
  • アイデア創造
  • オムニチャネル広告のクリエーティブ
  • イベント管理
  • ソーシャル&コンテンツの創造
  • データ主導型のクリエーティブ
  • エンターテイメント
ブランド&デジタルデザイン
  • ブランドコミュニケーション戦略
  • ウェブ&アプリのデザイン
  • アニメーション、グラフィックデザイン、特殊効果
  • ブランドイノベーションーVR&ARのデザインや制作など

グローバルネットワーク・ブランド

優れたマーケティング・ソリューションをクライアントに提供する10のスペシャリスト・エージェンシーブランド。

  • カラカラ
    世界最大のグローバルメディアネットワークです。デジタルおよび多様なメディアソリューション市場におけるトップ企業(※)であり、2016年には10カ国で年間最優秀エージェンシーに選出されました。
  • 電通電通
    世界最大のエージェンシー・ブランドです。2016年には世界最高峰の広告コンクール「クリオ賞」で日本年間最優秀エージェンシーに選出されました。
  • 電通 X(旧:電通メディア)電通 X
    (旧:電通メディア)
    業界最高水準のコミュニケーションおよびメディア・プランニングサービス、コンテンツ制作、テクノロジー、データ、および行動洞察を併せた統合エージェンシー・ネットワークです。
  • アイプロスペクトアイプロスペクト
    世界最大手のクライアントブランドでデジタル戦略を推進するグローバル・デジタルパフォーマンスエージェンシーです。2016年には世界で200超の賞を受賞し、グローバル・デジタルパフォーマンスエージェンシー第1位に選出されました(※)。
  • アイソバーアイソバー
    デジタルのクリエーティブな活用で、製品・サービスのデザインやブランド・コマースのソリューションをお届けし、ビジネスやブランドに変化をもたらすデジタルエージェンシーです。2016年には、キャンペーンアジアの年間最優秀エージェンシー賞を含め250超の賞を受賞しました。
  • マークルマークル
    独自のテクノロジープラットフォームを有するデータドリブンCRMおよびパフォーマンス・マーケティングのエージェンシーです。カスタマージャーニーに関する4つのWAVE™調査で、Forresterがリーダーもしくはストロングパフォーマーとして認めた唯一のエージェンシーです。
  • 電通マクギャリー・ボウエン電通マクギャリー・
    ボウエン
    既存の方法論や先入観にとらわれることなく、ユニークな洞察と、スマートなソリューションの提供を常に考えるエージェンシーです。クリエーティブ力には定評があり、新たなコミュニケーション・プラットフォームの構築にも力を注いでいます。
  • MKTGMKTG
    ライフスタイル・マーケティングエージェンシーとして、エクスペリエンス、デジタル、ソーシャルメディアによる、ビジネス向けのマーケティング・ソリューションの推進を専門としてグローバルに事業を展開しています。2016年にはフィールドマーケティングの年間最優秀エージェンシーに選出されました。
  • ポスタースコープポスタースコープ
    ロケーションマーケティングおよびOOHメディアを専門とするエージェントとしては世界最大の規模です。2016年には、大手出版社メディアテルにより、年間最優秀コネクテッドエージェンシーに選出されるなど、世界で120以上の賞を受賞しています。
  • ビジウムビジウム
    データ、メディア、テクノロジーを活用した消費者行動とその変化への理解に優位性を持つ戦略メディアエージェンシーです。2016年には世界の10大メディアエージェンシーの中で、取扱高の増加率が最大でした。

(※)出典:RECMA, 2016年

スペシャリスト/マルチマーケット・ブランド

  • アムネットアムネット
    各種データを有機的に結び付け、オンライン広告をより正確なターゲットに、よりタイムリーに行うためのトレーディング・デスクで、世界33カ国に展開しています。
  • アンプリファイアンプリファイ
    マス媒体やデジタル媒体の「メディア・バイイング」、運用型広告におけるトレーディングデスク(Amnet)の開発・運用、グローバルなプラットフォームとの協業、データやコンテンツ等の開発・提供などを通して、メディアやプラットフォームの価値向上に貢献しています。
  • データツーデシジョンデータツーデシジョン
    さまざまなマーケティング・データを包括的に活用し分析することで、クライアントのマーケティング活動のROI(投資収益率)の最大化を目指すコンサルティング会社です。
  • ミッチェル・コミュニケーション・グループミッチェル・
    コミュニケーション・
    グループ
    さまざまな賞を獲得している戦略コミュニケーションに長けたPR会社です。世界の優良企業および認知度の高いブランドをクライアントとして持つなど、幅広い顧客ポートフォリオを有しています。専門分野は消費者コミュニケーションから企業広報まで多岐にわたり、革新的なアイデアを生む会社として知られています。
  • 360i360i
    検索エンジンマーケティング(SEM)とソーシャルマーケティングの融合を標榜しており、「次世代型のデジタルエージェンシー」として業界内で高く評価されています。

© 2017 DENTSU INC. ALL RIGHTS RESERVED.