PROJECT - 電通総研 DENTSU INNOVATION INSTITUTE

TOP  >  PROJECT  >  Global Insight Lab
Global Insight Lab
グローバル展開を行う上で解決すべき課題について、提言を行うワークショップです。
2001.10設立。グローバル展開を図る上で重要な役割を果たす国々や解決すべき課題について、生活者のインサイトに基づき独自の調査や研究を行い、進むべき方向性を提案してゆきます。
中国、インド、汎アジアを中心とした課題を取り上げてゆく予定です。

活動実績

電通チャイナデイ(2010.10.18)
電通ASEANマーケティングフォーラム(2010.12.1)
電通インドセミナー(2011.9.16)

ニュース・レポート

  • GLOBAL INSIGHT REPORT vol.2 (2012.03.30)
    「店頭」で考えるインド市場 成功の鍵は“市場創出”と“信頼コミュニケーションの徹底”にあり
    PDF版はこちら

メディア・講演

  • 中国287都市分析の結果が、『東洋経済オンライン』に2012年2月20日付で掲載されました。
    東洋経済オンライン
  • 中国287都市分析の結果が、『日経産業新聞』2012年2月20日号に掲載されました。
  • 中国287都市分析の結果が、『日本経済新聞』2012年2月17日号に掲載されました。
  • 「インドの中小個人商店」などに対する調査結果が、『The Daily NNA』9月6日号に掲載されました。