PROJECT - 電通総研 DENTSU INNOVATION INSTITUTE

TOP  >  PROJECT
  • 生活者
  • メディア・コミュニケーション
  • トレンド
  • グローバル
  • データベース
  • その他

生活者

電通 ジセダイ育成委員会
子どものことならジセダイ育成委員会へ!子どもとその親、子育て社会について、現役パパ・ママを中心としたメンバーが、リアルな視点をご提供します。
ママラボ
ママラボは、ママと子どもの本心と真摯に向き合い、課題解決策を提案するワークタンクです。
電通ワカモン
「電通ワカモン」は、10~20代の若者の実態にとことん迫り、若者と社会のよりよい関係構築を目指すプランニングチームです。
食生活ラボ
超高齢化が進行するなか、高齢者のインサイト、超高齢社会がもたらす社会変化を捉えます。
シングルライフスタイル
これからの日本で唯一増えていく生活者、「シングル」。彼らや彼女らの生活実態や人間関係、想いを汲みとり、発信していきます。
電通シニアプロジェクト
電通総研『食生活ラボ』は、日本の食の「いま」を知り、食生活の「これから」を考えるプロジェクトです。
Team BLUX
チームブラックスは高級ブランドをはじめとしたファッション、ウォッチ・ジュエリーのデータベースをもとに分析・プランニングを行うチームです。
電通こころラボ(Dentsu Psychological Lab)
電通こころラボ(Dentsu Psychological Lab)は、国内外の心理の専門家と、人間の心とは何かを考え、豊かな心の社会を創造するプラットフォーム組織です。

メディア・コミュニケーション

トレンド

キザシペディア
「未来のトレンドの種」ともいうべき新語に着目、常時、新語の発生状況をチェックし、注目すべき新語を「キザシワード」として発信しています。
消費気分調査
三か月に一度の頻度で実施する、生活者意識調査。変化の激しい時代の中でタイムリーに消費者の気持ちにフォーカスし、消費の実像を可視化します。
話題注目商品
調査に基づき、1年間のヒット商品をランキング化し、翌年の消費動向を予測します。

グローバル

Global Insight Lab
グローバル展開を行う上で解決すべき課題について、提言を行うワークショップです。

データベース

その他

電通総研
上記以外にも多くの調査研究等の活動を行っています。
メディア・講演