事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

オウンドメディアコミュニケーション
成功の法則21

オウンドメディアコミュニケーション成功の法則21 生活者とのコミュニケーションのHUBとなれ

オウンドメディア運営に必要な基礎知識を網羅した総合的なバイブルです!

企業と生活者を取り巻くインターネット環境が急速に変化しています。そして、企業サイトやキャンペーンサイトのように自社で所有して情報発信する「オウンドメディア」の果たす役割がとりわけ重要になってきています。
オウンドメディアは企業が自力で生活者との絆を構築し、あらゆるメディアの「核」になるものなのです。
オウンドメディア運営には「マーケティング」「テクノロジー」「コミュニケーション」、いずれにおいても高いスキルが求められますが、それぞれに通じた人材はさほど多くないのが実情です。
また、ジョブローテーションの激しい大企業においては、インターネットに詳しくない社員が担当に当てられることもよく見られることです。
そこで本書では、企業の現場レベルですぐに役立つ実践的なノウハウを21の法則にまとめました。
何も知らない方でも、何をすれば良いのか、何を勉強すれば良いのかが分かる、オウンドメディアにかかわる人たちの定番的なテキストとして役立てていただければと思います。

著 者 後藤洋、福山一樹
定 価 2,400円+税
発売日 2012年6月1日
ISBNコード 978-4797369304
仕 様 A5判・248頁
発行元 ソフトバンククリエイティブ
□ CONTENTS □
はじめに
第1章 生活者を知る
第2章 オウンドメディアコミュニケーション戦略を考える?
第3章 オウンドメディア構築のノウハウ
第4章 オウンドメディアを支えるシステム
第5章 オウンドメディアの持続的価値向上を目指して

スマートフォンサイト

ページTOPへ