事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

企画者は3度たくらむ

企画者は3度たくらむ

「メディア発達が著しく、情報が飽和している現在。
企業や自分が発信した情報に気付いてもらうためには、企画を「たくらむ」心構えが必要だ。」
そう主張する著者は、俳優 山田孝之さんが出演する缶コーヒー「ジョージア」の広告を手掛けるコピーライターの梅田悟司。
同氏の経験から導き出された企画のたくらみ方を、様々な事例を参考にしながら紹介している。
本書では、その“たくらむ”の中心にあるのが、人の予想や期待を越える「そうきたか!」を生み出すこととしており、「そうくるだろうな」の先を考えることで ”無視されない強い企画” を立てる心構えを伝授している。
テクニックやスキルではない「一生モノの企画力を養う」をテーマに、マーケティング担当者や広告関係者のみならず、全ての企画者にとって役に立つ内容が盛りだくさんとなっている。

著 者 梅田悟司(協力:池永忠裕)
定 価 1,400円+税
発行日 2015年2月25日
ISBNコード 978-4-532-31983-0
仕 様 A5・256頁
発 行 日本経済新聞出版社
【目次】
第1章 企画は世の中を動かすベクトルだ
第2章 その企画に「たくらみ」はあるか
第3章 企画者は3度たくらむ
第4章 事例を基に理解を深める
~東北六魂祭は、どのようにして生まれたのか~
第5章 新しい世界をたくらむ


スマートフォンサイト

ページTOPへ