事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

マーケティングオートメーション入門
~ 1人のマーケターで10万人の見込み客を育成する ~

マーケティングオートメーション入門

マーケティングオートメーションの概要から活用TIPSまで

デジタル化の進展で、マーケターの悩みは尽きません。
「マーケティング部と営業部が『犬猿の仲』」
「施策が細分化して『作業』に追われ、『戦略』を描けない」
「経営陣から投資対効果の追求が厳しくなった」
「リード数確保のために自社セミナー開催に追われている」
「見込み客リストの数は多いが、生かし切れていない」──。
こうした課題に対して、マーケティングオートメーション(MA)ツールへの期待が高まっています。机上の空論にとどまりがちであった「一人ひとりに寄り添う、きめ細やかなコミュニケーション」を実現するソリューションです。

本書は、マーケティング界のホットワードの1つであるMAを正しく理解し、自社でも導入・活用して成果を上げたいマーケターに向けて、基礎知識を提供します。

特に「リードナーチャリングとリードクオリフィケーション」については多くのページを割き、ペルソナ設計、カスタマージャーニー設計、コミュニケーションシナリオの整理、シナリオ/コンテンツに沿ったスコアリング設計といった、見込み客の育成から評価・選別の手法を4ステップで設計する方法の概要を説明しています。

著者 電通イーマーケティングワン
定 価 2,000円+税
発売日 2015年7月2日
ISBN 978-4822225407
仕 様 B6・202頁
発 行 日経BP社
発 売 日経BPマーケティング
【目次】
はじめに
第1章 デジタル時代のマーケターの苦悩
第2章 マーケティングオートメーションとは?
第3章 リードジェネレーション ~質を追求すべきか、量を追求すべきか~
第4章 リードナーチャリングとリードクオリフィケーション
リードナーチャリングし、リードクオリフィケーションする
「育成」から「評価・選別」の手法を4ステップで設計
コンテンツ、シナリオ、スコアリング作成のTIPS
第5章 営業担当者との連携
第6章 マーケティングオートメーション導入の先進企業に学ぶ
医療機器を取り巻く環境の変化に、MAを使って対応 ─GEヘルスケア・ジャパン
「MAがない時代には戻れない」作業効率は向上、マンション販売の営業手法にも変革 ─日本エスリード
第7章 あなたの会社でも始めましょう
MA導入を成功させる3つの要素
導入のためのチェックポイントと導入ステップ
おわりに

スマートフォンサイト

ページTOPへ