事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

~編集者のように考えよう~
コンテンツマーケティング27の極意

~編集者のように考えよう~ コンテンツマーケティング27の極意

注目を「買う」から、「つくり出す」へ。
本書は最新にして最良のコンテンツマーケティング入門書だ。
これからの企業マーケターの意識を高めるヒントが多く込められている。
―株式会社インフォバーン 代表取締役 CEO小林弘人氏(本書オビ推薦より)

FacebookやTwitter、そしてLINEなどなど。ソーシャルメディアが世の中のメディア環境を一変させてしまった今、企業のマーケティングにも新しい手法が求められている。本書は、そのよう従来のマーケティング思考から、ビジネスにコンテンツマーケティングを利用し、編集者[パブリッシャー]のように考えるための実践的な手引きである。米国におけるコンテンツチャネルの概要と、あらゆるチャネルの短所や長所、利用者を取りまとめたうえで、ペルソナづくりやコンテンツの方向性決め、制作のワークフローなどが解説されている。また、その先にある監査や指標の立て方など、具体的な知識が網羅されている。
また、本書の最後では、訳者たちが日本における先駆け的な事例をまとめており、これからコンテンツマーケティングに挑む人に向けてヒントを提示している。

著 者 レベッカ・リーブ
翻 訳 郡司晶子、八木慎一郎、坂本陽児、徳永希、
大八木元貴、関口嶺、阿部達典
定 価 1,800円+税
発売日 2014年1月28日
ISBNコード ISBN978-4-7981-3528-1
仕 様 A5判並製・328頁
発行元 翔泳社
□ 目次 □
はじめに
イントロダクション
はしがき
日本語版への推薦の言葉
第1章 コンテンツマーケティングの基本
第2章 コンテンツは誰のためにあるのか?
第3章 コンテンツを使いこなす基本技術

スマートフォンサイト

ページTOPへ