事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

IoT時代のエクスペリエンス・デザイン

IoT時代のエクスペリエンス・デザイン

エクスペリエンスは「場」から「時間」へ

生き残りのために、
すべての企業はIoTで武装した
ハイテク企業へと
業態を変革する必要に迫られる

もはやモノとモノの戦いではない

既存のサービス業はもちろんのこと、すべての製造業は新しい形のサービス業へと形を変える。
AIによるビッグデータ活用とアナリティクスにより、
お客さまの近未来のエクスペリエンスの予測と改善提案が企業のサービスの根幹として提供され続けることになる。

いずれにしても変化の激しいマーケットでは市場の競争ルールをその手にしたものだけが生き残るのだ。

エクスペリエンスとエクスペリエンスの戦いになる

著 者 朝岡崇史
定 価 1,500円+税
発売日 2016年5月18日
ISBNコード 978-4904336946
仕 様 ソフトカバー・216頁
発行元 ファーストプレス
□ 目次 □
第1章 エクスペリエンス×IoTで何が変わるか
第2章 エクスペリエンス4・0
第3章 企業のなりわいワードと近未来ロードマップ
第4章 エクスペリエンス×IoTで人間は幸せになるのか

スマートフォンサイト

ページTOPへ