事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

2015年3月期通期業績予想の修正に関するお知らせ

  • 経営・組織
  • IRニュース

PDF(234KB)

2015年2月12日

株式会社電通
代表取締役社長執行役員 石井 直
(東証第1部 コード番号:4324)
問合せ先責任者 広報部長 河南 周作
TEL:03-6216-8041

2015年3月期通期業績予想の修正に関するお知らせ

2014年11月12日に公表した2015年3月期通期業績予想について、下記のとおり修正いたしましたので、お知らせいたします。



1.2015年3月期通期業績予想の修正
(1)連結業績予想(日本基準)                           

(注)「のれん等償却前営業利益」は、会計上の営業利益に、買収により生じたのれん償却額およびその他無形固定資産償却額を足し戻したものです。

(2)連結業績予想(国際会計基準[IFRS])

(注)「調整後営業利益」は、IFRSベースの営業利益から、買収に伴う無形資産の償却費、減損、固定資産の売却損益、M&Aに伴う費用などの一時的要因を排除した定常的なビジネスのパフォーマンスを測る利益指標です。

(3)個別業績予想(日本基準)                           


2.理由
海外事業については堅調に推移しているものの、国内事業が単体を中心に想定を下回ると見込まれること、第3四半期会計期間において、連結(日本基準)ベースで約241億円の固定資産譲渡益(個別(単体)では約198億円)を計上したことなどにより、上記のとおり修正いたしました。
なお、連結(IFRS)ベースの固定資産譲渡益は約294億円となります。

以 上

(注)この資料に記載しております売上高および利益の予想数値は、業界の動向、顧客の状況、その他現時点で入手可能な情報による判断および仮定により算出しております。従いまして、予想に内在する不確定要因や今後の事業運営における内外の状況変化等により、実際の売上高および利益は当該予想とは異なる場合がありますのでご承知おきください。

スマートフォンサイト

ページTOPへ