dentsu abic

tools  > プランニングステップ

プランニングステップ

abicは、念入りなフィールドサーベイからプランニングを開始します。現地を実際に見て、現地で活動される方々の話を伺い、そしてその地域のもつ独特の空気を肌で感じていきます。

そしてブランド力を測定するリサーチによって現状を把握したうえで、これからの目指すべき地域像(ブランドアイデンティティ)を描いていきます。

さらに、それを実現していくための施策や活動、そしてコミュニケーション戦略の検討を通じて、ブランドアイデンティティを精緻化し分かりやすくまとめたブランドブックへをつくっていきます。
そしてブランドブックは想像力をかきたてる未来に向けた物語となります。

以上のようなプロセスを様々な方々と議論を重ねていくことで、実行性の高いブランドアイデンティティづくりを目指していきます。

BACK

その他の事例

  • プレイス・ブランディング
  • 地域ブランドとは
  • ブランド分析
  • もっと女子旅プロジェクト

閉じる

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はクッキーポリシーについてをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。