dentsu abic

tools  > ブランド分析

ブランド分析

地域ブランドモデル

地域ブランドモデル

abicは、ブランドを測定するために2つの手法を開発しました。

人々が行きたい、住みたいと思う地域はどのような構造になっているのかを明らかにしたものが「地域ブランドモデル」です。このモデルにある指標を用いて測定することで、現状のブランド力を構造的に把握していきます。

もうひとつは、地域に対して思い浮かぶ文章を収集し解析することで人々の頭の中になる連想ネットワークを抽出します。どのような言葉がハブとなり、どのような文脈で結び付いているかを俯瞰することができ、現状把握だけでなく今後の新しいブランドづくりのヒントを提供してくれます。

ブランド連想分析

拡大する

BACK

その他の事例

  • プレイス・ブランディング
  • 地域ブランドとは
  • プランニングステップ
  • もっと女子旅プロジェクト

閉じる

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はクッキーポリシーについてをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。