dentsu abic

tools  > もっと女子旅プロジェクト

もっと女子旅プロジェクト

dentsu × ことりっぷ もっと女子旅プロジェクト

abicが様々な地域に対してサービスをご提供したところ、各地域には共通の課題が存在し、そのひとつが女性の観光誘致、すなわち女性の観光ニーズにいかに対応していくかというものでした。
そこで、女子旅について豊富な知見を有する昭文社『ことりっぷ』と連携し、「もっと女子旅プロジェクト」を立ち上げました。

女性300名を対象に、「女子旅計画」をテーマにしたアンケートを行ったところ彼女たちは、旅行前にガイドブックやインターネットからあらゆる情報を集め、自らも情報を発信しながら自分にぴったりの旅行をプランニングしていることが明らかになりました。彼女たちは、パッケージ化されたものでない、自分のためにカスタマイズした旅行プランを用意する傾向があり、とりわけ「現地ならではの情報」に敏感で、現地の人からのクチコミが女子旅のエッセンスだと感じています。

こうした女子旅に関する知見を組み込み、「女子力」をキーワードにした新しいサービス(下図)を開発していくことで、地域活性化や地域のブランド力向上に貢献する提案を行っていきます。

サービス開発メニュー

BACK

その他の事例

  • プレイス・ブランディング
  • 地域ブランドとは
  • プランニングステップ
  • ブランド分析

閉じる

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はクッキーポリシーについてをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。