行動データと費用対効果でマーケティングを可視化
電通では、広告コミュニケーションを通じて、店舗を介さずに直接的に顧客を発見し、ファン化させるダイレクトマーケティング全般をサポートしています。
こうした手法は、今や通信販売だけでなく、金融、通信、教育関連、スマートフォンアプリのダウンロードや店舗集客のための見込顧客発掘など、様々な業界で活用されています。
ダイレクトマーケティングでは、「販売件数」「会員獲得数」「問い合わせ件数」などの数値を広告効果とみなし、そこに至る生活者一人一人の行動履歴を可視化させます。
バナーやSEMといったオンライン広告、テレビや新聞などのオフライン広告のレスポンスデータ、パソコン・スマートフォンなどの利用データ、広告クリエイティブ別の反応データなどを最新のツールを駆使しながら統合的に分析、クライアントの新規顧客を効率的に発見していきます。
また、発見した顧客に繰り返し利用してもらいファン化するCRMも駆使することで事業成功へのパートナーとして支援していきます。
メソッド&ツール
レスポンス・コネクター
CM1本ずつに対して、直後のレスポンスKPI項目と紐づけすることにより、テレビメディアの効果を細かく検証することを支援するツールです。
アプリビルドボックス
スマホアプリのDL数を効率的に最大化させたいクライアント様向けに、アプリダウンロードにまつわる4つの課題に合わせて、それぞれ効果的なツールをご用意しています。
関連リンク
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