世界のエンタメコンテンツを広告主と繋ぐ
世界で広く生活者のテレビ離れやメディア接触の変化が語られる中、広告主は新しい時代の強いコミュニケーションの手法を模索しています。一方、生活者が質の高いエンターテイメントを欲していることは変わりません。そこで、電通は海外広告主とエンタメコンテンツを結びつけることで、現地企業に対しブランデッドコンテンツを含むソリューション手法の創造、提案の一層の強化を狙います。グローバルのエンターテインメント市場では、人気の高いコンテンツの取引が活発で、人気コンテンツは国境を越えて生活者に楽しまれるものになっています。そして、動画配信プラットフォームなど強大な新メディアが次々誕生しています。電通は、グローバルネットワークを活かし、世界の様々なコンテンツホルダーとの協業を通して、広告主への新しいソリューション提案を展開すべく取り組んでいます。
事例
MOVE 生きものになれる展
教育とエンターテインメントを掛け合わせた新しいコンテンツです。
その概要と、2018年12月より行われた初海外展開となる台湾展の模様をご紹介します。
人気番組のフォーマット欧州展開
電通は2015年4月からTBSテレビの人気番組「SASUKE」の番組フォーマットを欧州向けに展開しています。これにより、欧州におけるフォーマット販売ビジネスの開拓のみでなく、独自の企業スポンサー活用提案の実現を目指しています。※欧米におけるSASUKEの番組名は「Ninja Warrior」
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