事業紹介
電通の事業をご紹介します。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

プロモーション

プロモーションは、デジタル環境によって進化し、「購買行動に関わるカスタマー・エクスペリエンス全体の設計」が大きな目的になってきました。商品やサービスが多様化し、商品力のみで購買を促すことは難しくなり、大量の情報がCtoCで交わされる中、生活者のニーズの個別化もさらに進んでいます。

電通は、そういった高度な進化に対応し、投資対効果が明確な具体施策をPDCAと共に提供するプロモーション組織を構成しています。インテリジェント化された店頭コミュニケーションにとどまらず、SNSやWEB動画、スマホなどのデバイスの知見、O2O関連ツールなどデジタルソリューションも最適なかたちで提供します。

ターゲットの嗜好にマッチしたアクティベーション・アイディアと、顧客体験価値を深めるクリエーティブにも注力しており、毎年、内外のアワードも多数受賞しています。

また、体験価値を、より劇的で印象深いものにして、「次の行動」に導くスペース・ブランディングの手法にも長けています。

マーケティングROIに寄与できる、顧客体験価値と購買行動の最大化。電通グループのプロモーションは本質的進化を続けてまいります。

2017年1月4日、新会社「株式会社電通ライブ」「株式会社電通テック」を設立しました。

電通ライブ

電通テック


ビジネス・フィールド


関連リンク

関連ニュース

ニューストップ

サービスに関するお問い合わせ
ご発注、サービス内容のお問い合わせ、協業のご依頼などは
こちらからお願いします。
お問い合わせフォーム

ビジネス・エキスパート

「食」が世界の文化をリードする!

株式会社電通ライブ 神志名 剛

「食」が世界の文化をリードする!

プロフィール/記事

Jリーグ公式アプリを半年運営して得た六つの成果と二つの課題

ビジネスディベロップメント&アクティベーション局 渡邉 典文

Jリーグ公式アプリを半年運営して得た六つの成果と二つの課題

プロフィール/記事

大人に人気のガチャビジネス、ヒットを生み出した五つのこだわり

株式会社電通テック 飯田 雅実

大人に人気のガチャビジネス、ヒットを生み出した五つのこだわり

プロフィール/記事

 

スマートフォンサイト

ページTOPへ