PR

PRの本質は、世の中と対話しながらコンセンサス(合意)を形成していくプロセス。すなわち、世の中視点の戦略プランニングです。

そして、広告との違いは、第三者のメディア、有識者、そして世論にますます影響を及ぼすようになったSNSを巻き込んでアプローチすることで、単なるパブリシティの獲得にとどまらず、生活者の態度変容を促すことを目指すことです。

電通ではグループ各社とも連携しながら、PRを広告やクリエイティブ、デジタル、プロモーション、コンテンツなどと掛け合わせて統合的にプランニングし、クライアント視点の文脈を、世の中視点の文脈に戦略的に整合させ、世の中との合意形成を図ることで、クライアントのブランディングに寄与するサービスを提供してまいります。


関連ニュース

ニュースを全て見る


サービスに関するお問い合わせ
ご発注、サービス内容のお問い合わせ、協業のご依頼などは
こちらからお願いします。
お問い合わせフォーム

電通ソリューション開発センター 課題解決マーケティング情報サイト Do!Solutions

ページTOPへ

閉じる

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はクッキーポリシーについてをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。