電通、第17回「アジア太平洋広告祭(ADFEST 2014)」において、「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」、「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー」、「インタラクティブ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

17回「アジア太平洋広告祭(ADFEST 2014)」1 36日から8日の3日間、タイのパタヤで行われました。同広告祭において、電通のクリエーティビィティーが高く評価され、単独の広告会社として「アドバタイジング・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」2 と「インタラクティブ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞すると共に、グループとして「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。

電通が制作に関わった作品のうち、5作品が「フィルム」「インタラクティブ」「プロモ」「デザイン」「インテグレーテッド」の各部門において、最高賞であるグランデ・ロータスを獲得したほか、電通グループ全体では各部門で以下の46の賞を受賞しました。

(以下、数字は賞の数)
・フィルム部門(グランデ1、シルバー3、ブロンズ9)
・プレス部門(ブロンズ1)
・アウトドア部門(ゴールド1、シルバー2、ブロンズ2)
・ラジオ部門(ブロンズ1)
・インタラクティブ部門(グランデ1、シルバー4、ブロンズ1)
・ダイレクト部門(ゴールド1)
・プロモ部門(グランデ1、ゴールド1、シルバー1、ブロンズ1)
・デザイン部門(グランデ1、シルバー5、ブロンズ1)
・フィルムクラフト部門(シルバー1、ブロンズ3)
・メディア部門(ゴールド2)
・インテグレーテッド部門(グランデ1)
・イノーバ部門(イノーバロータス(ゴールドに相当)1)

このページに関する
お問い合わせ先

株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション局 広報1部
TEL:03-6216-8041