01
あなたの仕事に、場所の視点を。
I N F O R M A T I O N
- 2024.01.15
- Webサイトをリニューアルしました
- 2023.11.20
- 日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングスVol.12 に掲載されました。
- 2023.04.18
- 書籍「場所のブランド論 ~プレイス・ブランディングのプロセスと実践手法~」を発売しました。
“場所”視点からの地域課題解決を目指す
産学協働によるプロジェクト。
電通abic projectはマーケティング・ブランディングの専門知見をもつメンバーが所属し、様々なプレーヤーとの産学協働を通じて、“場所”視点から地域課題の解決を目指すプロジェクト。「プレイス・ブランディング」に関する実践研究を通じ、専門知識を日々更新しています。
2005年に活動を開始し、日本全国で携わった地域プロジェクトは60件以上に上ります。