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広告賞受賞歴

名作、多数。

広告会社のクリエーティブパワーを測る尺度の一つに、各種広告賞での入賞数があります。
電通グループが制作した広告作品は国内をはじめ、カンヌ国際広告祭やアドフェストなど、海外においても多くの広告賞を受賞するなど、高く評価されています。その一部をご紹介します。

海外広告賞入賞数

 グランプリ金賞銀賞銅賞その他の賞合計
D&AD(英語サイト) ※1   2 3 18   23
カンヌライオンズ(英語サイト) ※2 1 1 7 19 28
アドフェスト(英語サイト) ※3 4 10 17 21 7 59
スパイクス・アジア(英語サイト)※4 2 5 26 38 5 76
ワンショー(英語サイト) 4 7 10 21

国内広告賞入賞数

 グランプリ金賞銀賞銅賞その他の賞合計
TCC ※5 1 7 14 22
ADC賞※6 2 2
ACC ※7 2 13 15 26 19 75
新聞広告賞 ※8 1 4 3     8
日本雑誌広告賞   2     2

数字は、直近の広告賞での入賞数です。
※1 Black Pencilをグランプリ、Yellow Pencilを金賞、Graphite Pencilを銀賞、Wood Pencilを銅賞相当としています。
※2 ライオンズ・イノベーション・フェスティバル、ライオンズ・ヘルス・フェスティバル、ライオンズ・エンターテインメント・フェスティバルを含んでいます。
※3 Network of the Year, Agency of the Year, Interactive Agency of the Year, Branded Content Lotus, Effective Lotus, Integrated Lotusをその他の賞としています。
※4 Agency of the Year, Country Agency of the Yearをその他の賞としています。
※5 金銀銅賞の別はなく、TCC賞の受賞数になります。TCC審査委員長賞、TCC最高新人賞、TCC新人賞をその他の賞としています。
※6 金銀銅賞の別はなく、ADC賞の受賞数になります。
※7 フィルム部門Aカテゴリーの地域賞、ラジオCM部門のアンダー29、インタラクティブ部門のカテゴリー賞をその他の賞としています。
※8 新聞広告大賞をグランプリ、新聞広告賞を金賞、優秀賞と奨励賞を銀賞相当としています。

                                                                         2017年10月10日現在


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