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広告賞受賞歴

名作、多数。

広告会社のクリエーティブパワーを測る尺度の一つに、各種広告賞での入賞数があります。
電通グループが制作した広告作品は国内をはじめ、カンヌ国際広告祭やアドフェストなど、海外においても多くの広告賞を受賞するなど、高く評価されています。その一部をご紹介します。

海外広告賞入賞数

 グランプリ金賞銀賞銅賞その他の賞合計
D&AD(英語サイト) ※1   1 4 7   12
カンヌライオンズ(英語サイト) ※2 1 1 12 16 1 31
アドフェスト(英語サイト) ※3 1 10 18 19 4 52
スパイクス・アジア(英語サイト)  2 8 26 36
ワンショー(英語サイト)※4 1 4 5 3 13

国内広告賞入賞数

 グランプリ金賞銀賞銅賞その他の賞合計
TCC ※5 1 8 16 25
ADC賞 1 1
ACC ※6 3 11 18 29 4 65
新聞広告賞 ※7 5 6     11
日本雑誌広告賞   3     3

数字は、直近の広告賞での入賞数です。
※1Black Pencilをグランプリ、Yellow Pencilを金賞、Graphite Pencilを銀賞、Wood Pencilを銅賞相当としています。
※2ライオンズ・イノベーション・フェスティバル、ライオンズ・ヘルス・フェスティバル、ライオンズ・エンターテインメント・フェスティバルを含んでいます。その他の賞はProduct Design Lionとしての受賞です。
※3Advertising Agency of the Year, Interactive Agency of the Year, Direct & Promo Agency of the Year, Branded Content Lotusをその他の賞としています。
※4ベスト・イン・デザインをグランプリとしています。
※5TCC審査委員長賞、TCC最高新人賞、TCC新人賞をその他の賞としています。
※6フィルム部門Aカテゴリーの地域賞、インタラクティブ部門のカテゴリー賞をその他の賞としています。
※7新聞広告大賞をグランプリ、新聞広告賞を金賞、優秀賞と奨励賞を銀賞相当としています。

                                                                         2016年11月2日現在


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