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日本の広告費

日本の広告費2017

「日本の広告費」は、日本国内で1年間(1〜12月)に使われた広告費(広告媒体料と広告制作費)の統計です。

世界の広告費

世界の広告費

電通の海外本社Dentsu Aegis Network(電通イジース・ネットワーク)が、年に2回(6月と12月)世界の広告費成長率予測を行っています。


書籍・出版物

電通では、様々な出版物を刊行しています。広告業界・電通に関連する出版物をお探しの方は、こちらをご参照ください。

最近発行された書籍

  • 勇者に学ぶ 難題に立ち向かう「戦略思考」
  • 偏愛ストラテジー ファンの心に火をつける6つのスイッチ
  • スマホマーケティング
  • ナージャの5つのがっこう

勇者に学ぶ
難題に立ち向かう「戦略思考」

著者:工藤拓真

発売日:10月29日

発行元:日本経済新聞出版社

偏愛ストラテジー
ファンの心に火をつける6つのスイッチ

著者:石原夏子

発売日:9月27日

発行元:実業之日本社

スマホマーケティング

著者:吉田健太郎

発売日:8月28日

発行元:日本経済新聞出版社

ナージャの5つのがっこう

著者:キリーロバ・ナージャ

発売日:9月11日

発行元:大日本図書

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各種データ

電通が行った調査・研究に関する資料、消費行動や消費者研究データ、あるいは電通や広告業界にまつわる様々な資料などを集めています。
著作権の関係などでご利用いただけない資料もありますが、一部調査データなどはご利用可能な場合もございます。
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媒体別広告量

媒体別広告量

月ごとの新聞・雑誌・ラジオ・テレビの広告出稿量を業種別に集計し、翌月末に発表しています。

みんなの2020調査<br />
							パラリンピック版

みんなの2020調査
パラリンピック版 (479KB)

2018年3月に電通2020プロデュースセンターが実施した、パラリンピックに関するオリジナル調査です。

広告景気年表

情報メディア白書

巻頭特集と膨大なデータ・図表でメディア環境を俯瞰しています。

広告景気年表

広告景気年表

年ごとの政治・経済、広告、マスコミ、流行、生活の特徴を年表としてまとめ、掲載しています。

チーム「DEMS」

チーム「DEMS」の
調査報告

「DEMS」は、「エネルギー」×「コミュニケーション」に関する専門的な知見・ノウハウを活用し、さまざまなソリューションを顧客企業に提案しています。

電通総研調査「SNSの利用実態」

電通総研調査
「SNSの利用実態」(1.57MB)

2016年実施の電通総研オリジナル調査に基づく、若年層SNSユーザーの写真や動画を活用した特徴的な情報行動をまとめたインフォグラフィックスです。

マスコミ功労者顕彰

マスコミ功労者顕彰

マスコミ功労者顕彰は、電通の周年記念事業として1950年に始められました。以後、5周年ごとに追記され、マスコミ界の発展に尽くした物故功労者を顕彰しています。

話題・注目商品

話題・注目商品

その年のヒット商品と今後の消費トレンドを発表したものです。

消費マインド調査

消費マインド調査

景気観と見通しを観測する定量調査レポートです。


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