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ピックアップ

日本の広告費

日本の広告費2017

「日本の広告費」は、日本国内で1年間(1〜12月)に使われた広告費(広告媒体料と広告制作費)の統計です。

世界の広告費

世界の広告費

電通の海外本社Dentsu Aegis Network(電通イジース・ネットワーク)が、年に2回(6月と12月)世界の広告費成長率予測を行っています。


書籍・出版物

電通では、様々な出版物を刊行しています。広告業界・電通に関連する出版物をお探しの方は、こちらをご参照ください。

最近発行された書籍

  • PR 思考
  • Communicating: A Guide to PR in Japan
  • 情報メディア白書2018
  • 戦略思考の魅力度ブランディング

デジタル時代の基礎知識『PR思考』 人やメディアが『伝えたくなる』新しいルール

著者:伊澤佑美・根本陽平

発売日:3月15日

発行元:翔泳社

Communicating: A Guide to PR in Japan

編著:電通パブリック リレーションズ

発売日:3月1日

発行元:ワイリー・パブリッシング・ジャパン

情報メディア白書2018

編著:電通メディアイノベーションラボ

発売日:2月21日

発行元:ダイヤモンド社

戦略思考の魅力度ブランディング

編著:企業広報戦略研究所

発売日:1月29日

発行元:日経 BP社

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各種データ

電通が行った調査・研究に関する資料、消費行動や消費者研究データ、あるいは電通や広告業界にまつわる様々な資料などを集めています。
著作権の関係などでご利用いただけない資料もありますが、一部調査データなどはご利用可能な場合もございます。
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電通総研調査「SNSの利用実態」

電通総研調査
「SNSの利用実態」

2016年実施の電通総研オリジナル調査に基づく、若年層SNSユーザーの写真や動画を活用した特徴的な情報行動をまとめたインフォグラフィックスです。

ドラゴン到来:訪日中国人旅行者の実像

ドラゴン到来:訪日中国人旅行者の実像

「シックスエステイツ社」と共同で、中国語サイトの70,000以上のデータポイントから、訪日中国人旅行者のインサイトを抽出。行動実態・消費実態を紹介するレポートです。

チーム「DEMS」

チーム「DEMS」の調査報告

「DEMS」は、「エネルギー」×「コミュニケーション」に関する専門的な知見・ノウハウを活用し、さまざまなソリューションを顧客企業に提案しています。

媒体別広告量

媒体別広告量

月ごとの新聞・雑誌・ラジオ・テレビの広告出稿量を業種別に集計し、翌月末に発表しています。

広告景気年表

広告景気年表

年ごとの政治・経済、広告、マスコミ、流行、生活の特徴を年表としてまとめ、掲載しています。

マスコミ功労者顕彰

マスコミ功労者顕彰

マスコミ功労者顕彰は、電通の周年記念事業として1950年に始められました。以後、5周年ごとに追記され、マスコミ界の発展に尽くした物故功労者を顕彰しています。


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