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「日本の広告費」は、日本国内で1年間(1〜12月)に使われた広告費(広告媒体料と広告制作費)の統計です。
電通の海外本社Dentsu Aegis Network(電通イジース・ネットワーク)が、年に2回(6月と12月)世界の広告費成長率予測を行っています。
書籍・出版物
電通では、様々な出版物を刊行しています。広告業界・電通に関連する出版物をお探しの方は、こちらをご参照ください。
最近発行された書籍
著者:魚返洋平
発売日:1月27日
発行元:大和書房
著者:髙崎卓馬
発売日:1月24日
発行元:宣伝会議
著者:工藤拓真
発売日:10月29日
発行元:日本経済新聞出版社
著者:石原夏子
発売日:9月27日
発行元:実業之日本社
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各種データ
電通が行った調査・研究に関する資料、消費行動や消費者研究データ、あるいは電通や広告業界にまつわる様々な資料などを集めています。
著作権の関係などでご利用いただけない資料もありますが、一部調査データなどはご利用可能な場合もございます。
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月ごとの新聞・雑誌・ラジオ・テレビの広告出稿量を業種別に集計し、翌月末に発表しています。
2018年3月に電通2020プロデュースセンターが実施した、パラリンピックに関するオリジナル調査です。
巻頭特集と膨大なデータ・図表でメディア環境を俯瞰しています。
年ごとの政治・経済、広告、マスコミ、流行、生活の特徴を年表としてまとめ、掲載しています。
2018年10月に電通ダイバーシティ・ラボが実施した、LGBTを含む性的少数者=セクシュアル・マイノリティに関するオリジナル調査です。
「DEMS」は、「エネルギー」×「コミュニケーション」に関する専門的な知見・ノウハウを活用し、さまざまなソリューションを顧客企業に提案しています。
2016年実施の電通総研オリジナル調査に基づく、若年層SNSユーザーの写真や動画を活用した特徴的な情報行動をまとめたインフォグラフィックスです。
マスコミ功労者顕彰は、電通の周年記念事業として1950年に始められました。以後、5周年ごとに追記され、マスコミ界の発展に尽くした物故功労者を顕彰しています。