広告に関連する法律を1冊で解説!広告法

広告にかかわる法規制を、実務的な観点から解説。
第1編では広告活動の実場面に沿った法的イシューをまとめ、続く第2編で各法規制の実践的な概説を行う。企業の広告活動に関わる者にとって必携の書。

編 著 電通 法務マネジメント局
永江禎=中西開=長谷川雅典(編集代表)
定 価 3,600円+税
発行日 2017年10月15日
ISBNコード 978-4-7857-2558-7
仕 様 A5判並製・408頁
発 行 商事法務

□ 目次 □

第1編 導入編

第1章 広告ビジネスの全体像
第2章 広告ビジネス実務の外観
第3章 広告ビジネス実務における各手法と法的イシュー

第2編 実践編

第1章 著作権法
第2章 肖像権・パブリシティ権
第3章 商標法
第4章 不正競争防止法
第5章 特許法
第6章 景品表示法① 表示規制
第7章 景品表示法② 景品規制
第8章 食品の表示・広告に関する規制
第9章 広告撮影に関する関連法規
第10章 イベント
第11章 屋外広告物
第12章 個人情報保護法
第13章 広告とインターネット関連法規
第14章 スポーツと広告ビジネス
第15章 製造物責任法
第16章 特定業種の広告規制
第17章 公職選挙法
第18章 広告と取引にかかわる法律

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