事業紹介
電通の事業をご紹介します。
ニュース
株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

偏愛ストラテジー
ファンの心に火をつける6つのスイッチ

偏愛ストラテジー

「売れない」「売れ続けられない」時代の「効く戦略(ストラテジー)」をマンガと解説で伝授。

某バンドの熱烈なファンを20年以上してきた著者は、現役のクリエーティブ・ディレクター。その著者が「熱狂的なファン=偏愛者」としての自らの行動をマンガで振り返り、広告のプロとしてのもう一人の自分が、そのメカニズムを解説。

「色々と宣伝・PR活動しているのに、あまりお客さんに響いていない」
「バズって話題になっても一瞬で終わってしまい、話題が続かない」
「どうやって商品やサービスの話題を盛り上げられるのか分からない」

そんなマーケティングに悩んでいる方々に、自らのやや恥ずかしい体験をもとに、商品やサービスのファンたちの心にどう「スイッチ」を押せばいいのかを説く。

ファンの心に火をつける6つのスイッチ

  • 「よりそいスイッチ」
  • 「特別扱いスイッチ」
  • 「言霊スイッチ」
  • 「仲間スイッチ」
  • 「自分ごと化スイッチ」
  • 「拡散スイッチ」

「スイッチ」を理解して、売れない、売れ続けにくい時代を乗り切る!

著 者 石原夏子
定 価 1,400円+税
発売日 2018年9月27日
ISBNコード 978-4-408-33815-6
仕 様 A5判・192頁
発行元 実業之日本社
  • □ 目次 □
  • はじめに
  • 第1章 最初の接点をどう作ればいいの?
  • 第2章 どうやったら偏愛が高まるのか?
  • 第3章 どうしたら偏愛を維持できるのか?
  • 第4章 脱落を防ぐにはどうしたらいいのか?
  • 第5章 どうしたら自走してくれるのか?
  • 第6章 どうしたらファンを増やせるのか?

スマートフォンサイト

ページTOPへ