偏愛ストラテジー ファンの心に火をつける6つのスイッチ

「売れない」「売れ続けられない」時代の「効く戦略(ストラテジー)」をマンガと解説で伝授。

某バンドの熱烈なファンを20年以上してきた著者は、現役のクリエイティブ・ディレクター。その著者が「熱狂的なファン=偏愛者」としての自らの行動をマンガで振り返り、広告のプロとしてのもう一人の自分が、そのメカニズムを解説。

「色々と宣伝・PR活動しているのに、あまりお客さんに響いていない」
「バズって話題になっても一瞬で終わってしまい、話題が続かない」
「どうやって商品やサービスの話題を盛り上げられるのか分からない」

そんなマーケティングに悩んでいる方々に、自らのやや恥ずかしい体験をもとに、商品やサービスのファンたちの心にどう「スイッチ」を押せばいいのかを説く。

ファンの心に火をつける6つのスイッチ
「よりそいスイッチ」
「特別扱いスイッチ」
「言霊スイッチ」
「仲間スイッチ」
「自分ごと化スイッチ」
「拡散スイッチ」

「スイッチ」を理解して、売れない、売れ続けにくい時代を乗り切る!

著 者 石原夏子
定 価 1,400円+税
発売日 2018年9月27日
ISBNコード 978-4-408-33815-6
仕 様 A5判・192頁
発行元 実業之日本社

□ 目次 □

はじめに
第1章 最初の接点をどう作ればいいの?
第2章 どうやったら偏愛が高まるのか?
第3章 どうしたら偏愛を維持できるのか?
第4章 脱落を防ぐにはどうしたらいいのか?
第5章 どうしたら自走してくれるのか?
第6章 どうしたらファンを増やせるのか?

インターネット書店でもご購入できます。