
情報メディア業界のトレンドが一目瞭然
巻頭特集Ⅰでは、「平成の30年 情報メディアの変貌と革新」と題し、平成時代の情報メディアの歴史を振り返るとともに、20年以上にわたりメディア接触行動データを蓄積してきたビデオリサーチ社のデータ(MCR及びMCR/ex)の分析により、特にインターネット台頭後の人々のメディア接触の変化を明らかにしています。
巻頭特集Ⅱでは、「新しいメディアの潮流」と題して、「シェアリング・エコノミーと情報メディア産業」「動画メディアの進化」「インターネットの信頼性を巡る課題」を詳しく解説しています。
また、13分野にわたる情報メディア産業(新聞/出版/音楽/劇映画・映像ソフト/アニメーション/ゲーム/ラジオ・テレビ/衛星放送・ケーブルテレビ/通信/オンラインサービス/広告/通信販売/イベント)について、詳細なデータとグラフで詳しく業界動向を解説しています。
編 集 | 電通メディアイノベーションラボ |
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定 価 | 16,000円+税 |
発売日 | 2019年2月20日 |
ISBNコード | 978-4-478-10739-3 |
仕 様 | A4判・278頁 |
発行元 | ダイヤモンド社 |
サンプルイメージ | 本文ページ1 |
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