works > ポッカサッポロフード&ビバレッジ
● update:Mar.31,2014
abicは、地域と企業の関係について、これまでの一方向的な奉仕型ではなく、双方向的な関係づくりによって、企業と地域のブランディングが同時実現することの必要性を提言してきた。
その最初の事例として、ポッカサッポロフード&ビバレッジ様との出会いがあった。ポッカサッポロは、旧ポッカコーポレーションの創業地が名古屋であり、名古屋との関係性を深める戦略を実施していた。
そこで、ポッカサッポロの名古屋に対する想い「ふるさとナゴヤとともに。」をスローガンとして掲げ、現状実施している様々な活動を包括的に発信することで、名古屋ブランドと企業ブランドの新しい関係性の構築に取り組んでいった。