dentsu abic

works > ポッカサッポロフード&ビバレッジ

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

 update:Mar.31,2014

ふるさとナゴヤとともに。

abicは、地域と企業の関係について、これまでの一方向的な奉仕型ではなく、双方向的な関係づくりによって、企業と地域のブランディングが同時実現することの必要性を提言してきた。

その最初の事例として、ポッカサッポロフード&ビバレッジ様との出会いがあった。ポッカサッポロは、旧ポッカコーポレーションの創業地が名古屋であり、名古屋との関係性を深める戦略を実施していた。

そこで、ポッカサッポロの名古屋に対する想い「ふるさとナゴヤとともに。」をスローガンとして掲げ、現状実施している様々な活動を包括的に発信することで、名古屋ブランドと企業ブランドの新しい関係性の構築に取り組んでいった。

企業との関わり

ふるさとナゴヤとともに。

BACK

その他の事例

  • 瀬戸内ブランド推進連合
  • 愛知県名古屋市
  • 長野県岡谷市
  • 愛知県小牧市
  • 北海道北広島市
  • 広島県
  • 愛知県岡崎市
  • 静岡県富士市
  • 栃木県宇都宮市
  • 愛知県小牧市
  • 広島県呉市
  • 長野県岡谷市
  • 新潟県長岡市

閉じる

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はクッキーポリシーについてをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。