電通abic projectご紹介
より詳しいプレイス・ブランディングに関するご説明、事例などを交えた電通abic projectのご紹介を、お打合せにて行います。
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→1回1時間、無償。オンラインでのお打合せも可能です。
電通abic projectでは、全国で様々な単位を対象に60件以上の実績があります。
目的・課題や取組段階にあわせ、各ステージごとにカスタマイズしたメニューをご提供しています。
「プレイス・ブランディング」の考えのもと、「場所の意味」を中心に捉え、その把握と付加価値づけに重点を置いた活動を行っています。この点においてほかの地域活性化プログラムとは一線を画しています。
理論的に構築されたプレイス・ブランディングのノウハウと知見を活用し、場所の戦略立案からブランド開発、コミュニケーション開発、コミュニティ支援、それらの活動全体のプロデュースを一気通貫して行っています。
こんな課題に…
ケーパビリティは常時行っております。プレイス・ブランディングや各ステージの活動にご興味のある自治体、企業の方はお問い合わせよりご連絡ください。
電通abic projectご紹介
より詳しいプレイス・ブランディングに関するご説明、事例などを交えた電通abic projectのご紹介を、お打合せにて行います。
センス・オブ・プレイス探索
地域イメージを把握するための調査として大きくは定性調査/定量調査があり、課題や目的にあわせた設計が可能です。
【定性調査】
【定量調査】
このほか、複数の手法から最適な内容をご提案いたします。
プレイス・ディレクション開発
センス・オブ・プレイス分析をふまえ、場所の意味付けの方向性を構築します。
【ブランド基礎開発】
【デザイン基礎開発】
ブランド・ディレクションに基づく協働・連携支援
複数の関係者との対話・ワークショップを通じて同じ方向性を共有し、連携体制の構築を支援します。オンラインでの連携支援なども可能です。
【ワークショップ】
【オンラインでの連携支援】
共創コンテンツプランニング
ワークショップで共有される関係者それぞれの課題や意志を踏まえ、ブランドを具現化するためのイベントなどの企画を設計します。
発信活動設計
地域内外の関係者とのコミュニケーションを図るための情報発信プラットフォームの設計、PRを中心とした情報発信戦略を計画します。