dentsu abic project

書籍「場所のブランド論〜
プレイス・ブランディングの
プロセスと実践手法〜」

あなたの仕事に“場所”の視点を。

プレイス・ブランディングとは、様々な単位の場所を対象に、多様なアクターが関わり「場所の意味」を共につくっていく活動。その実現にむけたプロセスを、4つのステージに沿って理論と事例を組み合わせながら解説していく待望の指南書

【著者】
若林宏保(横浜商科大学教授)、徳山美津恵(関西大学教授)、長尾雅信(新潟大学准教授)、宮崎暢(電通)、佐藤真木(電通)
【発行元】
中央経済社
【目次】
第1章 場所とは何か
第2章 プレイス・ブランディングの定義とプロセス
第3章 場所の意味を探索する
第4章 場所の意味をつくる
第5章 協働する
第6章 共創する
第7章 共有価値を生み出す
第8章 場所の意味を共有する
第9章 メタバース時代のプレイスとは