2025年8月7日

当社が推進する労働環境改革の進捗状況について、2025年度の第2四半期(4~6月)および第2四半期累計期間(1~6月)の実績が固まりましたので、下記のとおりお知らせします。

なお、四半期ごとに実績を開示する情報は、三六協定超過者数(月次・日次)、1人当たり総労働時間(四半期合計)、1人当たり法定外労働時間(月間平均)、当社ハラスメント相談窓口に寄せられた相談件数(四半期合計)となります。なお、通期実績においては、1人当たり休暇取得日数(年間合計)と 1人当たり有給休暇取得率(法定休暇・年間合計)についても開示しています。

2025年度第2四半期(2025年4月1日~6月30日)の実績

指標 2025年度第2四半期 2024年度第2四半期
三六協定超過者数(月次) 0名 0名
三六協定超過者数(日次) 0名 0名
1人当たり総労働時間
(4~6月合計)
520.5時間
(前年差 +10.6時間)
509.9時間
1人当たり法定外労働時間
(月間平均)
11.7時間
(前年差 +1.9時間)
9.8時間
当社ハラスメント相談窓口に寄せられた
相談件数(4~6月合計)
15件
(前年差 +8件)
7件

2025年度第2四半期累計期間(2025年1月1日~6月30日)の実績

指標 2025年度第2四半期累計期間 2024年度第2四半期累計期間
三六協定超過者数(月次) 0名 0名
三六協定超過者数(日次) 0名 0名
1人当たり総労働時間
(1~6月合計)
1017.2時間
(前年差 +12.8時間)
1004.4時間
1人当たり法定外労働時間
(月間平均)
9.8時間
(前年差 +1.1時間)
8.7時間
当社ハラスメント相談窓口に寄せられた
相談件数(1~6月合計)
25件
(前年差 +15件)
10件
  • 当社人事に設けている相談窓口に寄せられた、ハラスメント関連の相談件数(全社の3カ月合計と6カ月合計)であり、当社においてハラスメントと認定した事案の件数ではありません。
    引き続き、研修機会や相談窓口の充実を通じ、従業員の意識向上、ならびに従業員にとって相談しやすい環境の整備を進め、ハラスメント撲滅に向けた啓発活動を推進してまいります。

次回の開示は、2025年度第3四半期(7~9月)の実績、および第3四半期累計期間(1~9月)実績を対象とし、本年11月を予定しています。