2025年8月7日
当社が推進する労働環境改革の進捗状況について、2025年度の第2四半期(4~6月)および第2四半期累計期間(1~6月)の実績が固まりましたので、下記のとおりお知らせします。
なお、四半期ごとに実績を開示する情報は、三六協定超過者数(月次・日次)、1人当たり総労働時間(四半期合計)、1人当たり法定外労働時間(月間平均)、当社ハラスメント相談窓口に寄せられた相談件数(四半期合計)となります。なお、通期実績においては、1人当たり休暇取得日数(年間合計)と 1人当たり有給休暇取得率(法定休暇・年間合計)についても開示しています。
2025年度第2四半期(2025年4月1日~6月30日)の実績
指標 | 2025年度第2四半期 | 2024年度第2四半期 |
---|---|---|
三六協定超過者数(月次) | 0名 | 0名 |
三六協定超過者数(日次) | 0名 | 0名 |
1人当たり総労働時間 (4~6月合計) |
520.5時間 (前年差 +10.6時間) |
509.9時間 |
1人当たり法定外労働時間 (月間平均) |
11.7時間 (前年差 +1.9時間) |
9.8時間 |
当社ハラスメント相談窓口に寄せられた 相談件数(4~6月合計)※ |
15件 (前年差 +8件) |
7件 |
2025年度第2四半期累計期間(2025年1月1日~6月30日)の実績
指標 | 2025年度第2四半期累計期間 | 2024年度第2四半期累計期間 |
---|---|---|
三六協定超過者数(月次) | 0名 | 0名 |
三六協定超過者数(日次) | 0名 | 0名 |
1人当たり総労働時間 (1~6月合計) |
1017.2時間 (前年差 +12.8時間) |
1004.4時間 |
1人当たり法定外労働時間 (月間平均) |
9.8時間 (前年差 +1.1時間) |
8.7時間 |
当社ハラスメント相談窓口に寄せられた 相談件数(1~6月合計)※ |
25件 (前年差 +15件) |
10件 |
- 当社人事に設けている相談窓口に寄せられた、ハラスメント関連の相談件数(全社の3カ月合計と6カ月合計)であり、当社においてハラスメントと認定した事案の件数ではありません。
引き続き、研修機会や相談窓口の充実を通じ、従業員の意識向上、ならびに従業員にとって相談しやすい環境の整備を進め、ハラスメント撲滅に向けた啓発活動を推進してまいります。
次回の開示は、2025年度第3四半期(7~9月)の実績、および第3四半期累計期間(1~9月)実績を対象とし、本年11月を予定しています。