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広告賞受賞歴

名作、多数。

広告会社のクリエイティブパワーを測る尺度の一つに、各種広告賞での入賞数があります。
電通グループが制作した広告作品は国内をはじめ、カンヌ国際広告祭やアドフェストなど、海外においても多くの広告賞を受賞するなど、高く評価されています。その一部をご紹介します。

海外広告賞入賞数

 グランプリ金賞銀賞銅賞その他の賞合計
D&AD(英語サイト)※1 0 2 8 10 2 22
カンヌライオンズ(英語サイト) 1 2 10 16 29
アドフェスト New(英語サイト) 0 3 4 8 - 15
スパイクス・アジア(英語サイト)※2 3 5 10 22 2 42
ワンショー(英語サイト)※3 2 9 6 5 22

国内広告賞入賞数

 グランプリ金賞銀賞銅賞その他の賞合計
TCC ※4 6 12 18
ADC賞※5 3 3
ACC ※6 3 16.5 21.5 24.5 3 68.5
新聞広告賞 ※7 1 8 9
日本雑誌広告賞 3 3

数字は、直近の広告賞での入賞数です。
※1 Black Pencilをグランプリ、Yellow Pencilを金賞、Graphite Pencilを銀賞、Wood Pencilを銅賞相当、President’s Awardおよび Collaborative Awardをその他の賞としています。
※2 Network of the Year、Innovation Spikeをその他の賞としています。
※3 Best of Disciplineをグランプリ相当としています。
※4 金銀銅賞の別はなく、TCC賞の受賞数になります。TCC審査委員長賞、TCC最高新人賞、TCC新人賞をその他の賞としています。
※5 金銀銅賞の別はなく、ADC賞の受賞数になります。
※6 フィルム部門Aカテゴリーの地域賞、ブランデッド・コミュニケーション部門Cカテゴリーの特別賞をその他の賞としています。
※7 新聞広告大賞をグランプリ、新聞広告賞を金賞、優秀賞と奨励賞を銀賞相当としています。

2021年4月8日現在


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