<2012年の総広告費は5兆8,913億円、前年比103.2%>
2012年(平成24年1-12月)の日本の総広告費は5兆8,913億円、前年比103.2%であった。
総広告費は、2008年の米国金融危機に端を発した世界同時不況を背景に減少に転じ、2008年(前年比95.3%)、2009年(同88.5%)、 2010年(同98.7%)、2011年(同97.7%)と4年連続して前年実績を下回ったが、2012年は東日本大震災の反動増もあり、5年ぶりに前年 実績を上回った。
<2012年の総広告費は5兆8,913億円、前年比103.2%>
2012年(平成24年1-12月)の日本の総広告費は5兆8,913億円、前年比103.2%であった。
総広告費は、2008年の米国金融危機に端を発した世界同時不況を背景に減少に転じ、2008年(前年比95.3%)、2009年(同88.5%)、 2010年(同98.7%)、2011年(同97.7%)と4年連続して前年実績を下回ったが、2012年は東日本大震災の反動増もあり、5年ぶりに前年 実績を上回った。
このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はクッキーポリシーについてをご覧ください。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。