株式会社電通は、6ESTATES PTE LTD(本社:シンガポール、CEO & Co-Founder:ゲイリー・チン、以下「シックスエステイツ社」)と共同で、インバウンド消費で注目される訪日中国人旅行者の行動実態・消費実態を明らかにしたレポート「ドラゴン到来:訪日中国人旅行者の実像」を発行いたしました。

 本レポートの特徴は、①オンライン上の行動や思考の変化をリアルタイムに把握できるシックスエステイツ社独自の技術を活用することで、訪日中国人旅行者の行動実態を明らかにしたこと、②訪日中国人旅行者を「団体旅行者」と増加傾向にある「個人旅行者」とに分け、それぞれの行動・思考の違いをグルメとショッピングという視点からまとめたこと、の2点にあります。電通は、中国人観光客の買い物トレンドをリアルタイムに把握することで、顧客企業のマーケティング活動への活用を図っていきます。

 本レポートについては、電通ウェブサイトhttps://www.dentsu.co.jp/knowledge/をご覧ください。

ドラゴン到来:訪日中国人観光客の実像」の概要
○ 調査機関:シックスエステイツ社、株式会社電通
○ 調査期間:2015年10月~12月
○ 調査方法:中国語サイトの70,000以上のデータポイントから、訪日観光に関するデータを抽出。
○ データ元:SNS、旅行関連サイト、旅行関連ブログ・フォーラム・Q&Aサイトにおける旅行前、旅行中、旅行後のデータ。

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