
データ・テクノロジーセンター プラットフォーマーデータ部 部長
専門領域
クッキーレス
- クッキーに依存しない次世代型計測手法『サーバーサイド計測』実装の設計者
- GAFAなどの各プラットフォームのクッキーレス対応の最新状況
データクリーンルーム
- 黎明期からの経験に基づく、クライアント課題を解決するソリューション開発知見が豊富
- プラットフォームの持つ豊富なデータの活用事例
機械学習のマーケティング活用
- 予測モデルを広告運用に活用するためのマーケティング観点での工夫
- マーケティングROIの改善事例
プロフィール
ダイレクト系広告主のROI改善業務に従事した経験から、ブランディングも定量的な「パフォーマンス」で説明できる新手法を、アドテクノロジーの活用によって開発する事例を数多く創出。広告の純増効果を評価するTrue Lift Model®や、事業成果の直接的な最大化運用を実現するX-Stackなどの提唱と普及をリード。
メディア出演、掲載実績
- Unyoo.jp クッキーレス時代と向き合う 第7回:電通デジタルに聞く、クッキーレス時代の効果計測とターゲティングの全容
- TECH+ 脱Cookie時代のデジタルマーケティング
- Web担当者Forum Data Clean Roomとは何か? その活用の可能性を探る