2025年11月14日

当社が推進する労働環境改革の進捗状況について、2025年度の第3四半期(7~9月)および第3四半期累計期間(1~9月)の実績が固まりましたので、下記のとおりお知らせします。

なお、四半期ごとに実績を開示する情報は、三六協定超過者数(月次・日次)、1人当たり総労働時間(四半期合計)、1人当たり法定外労働時間(月間平均)、当社ハラスメント相談窓口に寄せられた相談件数(四半期合計)となります。なお、通期実績においては、1人当たり休暇取得日数(年間合計)と1人当たり有給休暇取得率(法定休暇・年間合計)についても開示しています。

2025年度第3四半期(2025年7月1日~9月30日)の実績

指標 2025年度第3四半期 2024年度第3四半期
三六協定超過者数(月次) 0名 0名
三六協定超過者数(日次) 0名 0名
1人当たり総労働時間
(7~9月合計)
514.7時間
(前年差 +5.4時間)
509.3時間
1人当たり法定外労働時間
(月間平均)
10.9時間
(前年差 +1.2時間)
9.7時間
当社ハラスメント相談窓口に寄せられた
相談件数(7~9月合計)
13件
(前年差 +5件)
8件

2025年度第3四半期累計期間(2025年1月1日~9月30日)の実績

指標 2025年度第3四半期累計期間 2024年度第3四半期累計期間
三六協定超過者数(月次) 0名 0名
三六協定超過者数(日次) 0名 0名
1人当たり総労働時間
(1~9月合計)
1531.9時間時間
(前年差 +18.2時間)
1513.7時間
1人当たり法定外労働時間
(月間平均)
10.4時間
(前年差 +1.2時間)
9.2時間
当社ハラスメント相談窓口に寄せられた
相談件数(1~9月合計)
38件
(前年差 +20件)
18件
  • 当社人事に設けている相談窓口に寄せられた、ハラスメント関連の相談件数(全社の3カ月合計と9カ月合計)であり、当社においてハラスメントと認定した事案の件数ではありません。
    引き続き、研修機会や相談窓口の充実を通じ、従業員の意識向上、ならびに従業員にとって相談しやすい環境の整備を進め、ハラスメント撲滅に向けた啓発活動を推進してまいります。

次回の開示は、2025年度第4四半期(10~12月)および2025年度通期(1~12月)の実績を対象とし、2026年2月を予定しています。