駅というメディアのパワーを利用した、外部データ連動型コンテンツ配信です。

従来、駅デジタルサイネージでは事前に決められた広告素材を流すことが一般的でしたが、デジタルサイネージを活用した新たな広告配信を実現しました。

村田諒太選手の世界タイトルマッチの認知拡大・チケットの販促・視聴率の向上を目的として、電通は株式会社メトロ アド エージェンシーの持つ駅デジタルサイネージを活用し、外部情報に連動したDynamic DOOH広告配信を行いました。

  • 試合日までのカウントダウン
  • スポーツ新聞をニュースソースとした最新情報
  • チケットの販売状況に応じた広告素材

上記をリアルタイムに配信・駅サイネージへの放映を行いました。
新たな広告手法を取ったことにより、イベントの注目度が高まり、結果として試合視聴率はこれまでの試合の倍近くとなり、村田諒太選手の新たなファン層を発掘・獲得できた展開となりました。

※情報の配信から実際の放映までは、30分ほどの時間差があります。
※外部データ連動型コンテンツ配信は電通オリジナル開発案件になります。

メトロアドサイネージ
毎日自動でカウントダウンが進む
メトロアドサイネージ
チケット販売状況をリアルタイムに反映

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担当者:電通 現王園 章太