著者、阿部広太郎氏の主宰する講座「企画でメシを食っていく」の「言葉の企画」をベースに、コピーライターじゃなくても知っておきたい心をつかむ言葉のつくり方を掘り下げる。
コピーライターでなくても、書店の店員でも、ウェブショップの店長でも、ブロガーでも、営業マンでも、広報マンでも、企画屋でも、編集者でも、現代において「言葉」にかかわる仕事をしている人はたくさんいる。
多くの人の心を動かす言葉は、どのようにして生み出せばよいのか?
そのヒントは、小手先のテクニックではなく、物事の考え方、日々の生活習慣そのものにある!
著者が実際にビジネスで使った「愛と熱」があふれる企画書も公開!
【目次】
はじめに | 「I LOVE YOU」の訳し方 |
---|---|
第1章 | 自己紹介をしてみよう |
第2章 | 言葉の正体 |
第3章 | 言葉に矢印を込めよう |
第4章 | 感動屋になろう |
第5章 | 名付けの力 |
第6章 | SNSで発信しよう |
第7章 | 企画書はラブレターだ |
あとがき | 才能とは、掛けた時間である |
著 者 | 阿部広太郎 |
---|---|
定 価 | 1,500円+税 |
発行日 | 2020年3月4日 |
ISBNコード | 978-4478110140 |
仕 様 | 単行本・320頁 |
発 行 | ダイヤモンド社 |