なぜ、あなたの言葉は伝わらないのか? 言いたいことを言っても、相手にはほぼ伝わらない。
でも、多くの人がそこに気づいていません。人の気持ちを動かし、行動を動かし、ファンをつくり出す。そんな言葉を編み出すには、不特定多数の人に言葉を届ける広告のコピーライティングの方法論がヒントになります。
本書では、電通で中堅コピーライター向けの「コピーゼミ」を主宰していた著者・伊藤公一氏が、相手に届くコピーを書く方法を解説しています。一段上を目指すコピーライター、言葉で人の心を動かしたい経営者やリーダーに読んでもらいたい一冊です。
【目次】
第1章 | だからあなたの言葉は伝わらない |
---|---|
第2章 | 私の言葉体験、こんなふうに鍛えられてきました |
第3章 | 言葉を磨くなら、広告のコピーを勉強するといい |
第4章 | コピーライティングの技術 |
第5章 | 自分らしい表現のできる幸せ |
著 者 | 伊藤公一 |
---|---|
定 価 | 1,600円+税 |
発行日 | 2021年2月16日 |
ISBNコード | 978-4-88335-511-2 |
仕 様 | 四六判・223頁 |
発 行 | 宣伝会議 |