
情報メディア業界のトレンドが一目瞭然
巻頭特集「激変するメディア環境と生活者 ~放送制度、真のスマホネイティブ世代、最新のデジタル動向ほか~」では、電通メディアイノベーションラボが以下4つのテーマについて分析・解説します。
| (1) | コロナ禍前後 揺り戻しと定着 二極化が進むメディア利用行動 ~放送制度設計の前提となる現在地を確認する~ |
| (2) | 乳幼児・小学生のメディア利用行動 ~最も若いオーディエンスのメディア体験とは~ |
| (3) | 生成AIがクリエイティブ産業に与える影響 |
| (4) | デジタルサービスで活性化する音声メディアの現在と今後の可能性について |
また、13分野にわたる情報メディア産業(新聞/出版/音楽/劇映画・映像ソフト/アニメーション/ゲーム/ラジオ・テレビ/衛星放送・ケーブルテレビ/通信/オンラインサービス/広告/通信販売/イベント)に関する基礎データや最新動向を、600点超の図版を用いて詳しく解説しています。
| 編 集 | 電通メディアイノベーションラボ/株式会社電通総研 |
|---|---|
| 定 価 | 16,000円+税 |
| 発行日 | 2024年3月1日 |
| ISBNコード | 978-4-478-11972-3 |
| 仕 様 | A4判・264頁 |
| 発行元 | 株式会社ダイヤモンド社 |
| サンプルイメージ | 本文ページ1 |
|---|---|
| 本文ページ2 |
「情報メディア白書2024」のP. 253とP. 255において、下記PDF中、赤字箇所の数値に誤りがあったため、お詫びして訂正いたします。
