このたび、当社が保管していた2019年度に契約更新した一部契約社員の個人情報を含む書類(以下「本件書類」)が紛失していたことが判明いたしました。

本件書類は、業務委託先にそのデジタルデータ化を依頼していた際に紛失したものですが、外部弁護士による調査の結果、時期が業務委託先の引っ越しと重なったこともあり、誤ってシュレッダー廃棄された可能性が高いことが示唆されております。

また当社は、警視庁に遺失物届を提出し捜索を継続しておりますが、現在まで本件書類の発見には至っておらず、現時点で個人情報の漏洩、悪用等の事実も確認されておりません。

当社としては、今回の事態を重く受け止め、引き続き二次被害の防止に向けてあらゆる施策を講じていくとともに、委託先における情報管理が徹底されるよう委託元である当社が必要かつ適切な監督を実施することで再発防止に努めてまいります。

なお、対象となった契約社員には、個別に通知済みであり、今後面談の上、社として謝罪し、対応等についてご説明させていただく予定です。

以上