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当社におけるリモートワークを基本とする業務体制の推進と出社状況について

  • 経営・組織

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2021年6月1日

 当社はこれまで、新型コロナウイルスの感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府・自治体の方針や行動計画に基づきながら、リモートワーク※1を基本とする業務体制を敷いてまいりました。

 2021年5月における当社従業員の出社状況は平均で約17%となっており、2020年2月26日に汐留の電通本社ビルで最初にリモートワークを実施※2以降、下記のような新たな制度・取り組みを通じて、全社で効率的にリモートワークを推進しております。

 今後も、全従業員による毎日の検温と健康状態のチェックを欠かさず、安全に業務を行うためのレギュレーションを順守した上で業務を推進し、取引先への高品質なサービスの継続的な提供を行ってまいります。

 なお、当社従業員の出社状況については、月初にまとめて新型コロナウイルス感染者数とともに当社ホームページ上で公表してまいります。

 関係者の皆様におかれましては、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。


【2021年5月1日〜5月31日の出社比率(平均値)】
 17.1%
(内訳:汐留本社:17.1%、中部支社:12.5%、関西支社:18.2%)


【これまでの主な取り組み】
  • 出社人数の総量規制
  • 諸手続きの効率化・オンライン化
  • 社内外でオンラインMTGの積極的な活用
  • 自宅以外でのワークスペースの確保
  • ICTインフラの整備
  • 勤務に関する各種ガイドラインの整備 など
※1 リモートワーク:「在宅勤務」または「会社と自宅以外での勤務」

※2 電通、汐留電通本社ビルに勤務する全従業員を対象に、2月26日からリモートワークを実施(2020年2月25日お知らせ済み) https://www.dentsu.co.jp/news/release/2020/0225-010021.html

以上

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