
MCトランスフォーメーション室 メディア・コンテンツ・データ開発部 部長
専門領域
コネクテッドTV
- 急速に普及する次世代メディアであるコネクテッドTVの利用実態調査を実施
- コネクテッドTV・スマホ・PCでの動画広告配信、テレビCM(地上波)の広告のオンオフ統合調査ソリューションを開発
- テレビ視聴ログデータ、動画・音声配信ログデータ
- テレビのデータ整備がもたらすAX(Advertising Transformation)の高度化と運用型テレビ広告の実現
プロフィール
テレビ関連コンテンツの配信事業ローンチを経て、テレビCMやTVer・YouTubeをはじめとする動画広告のオンオフ統合PDCAソリューションや広告商品開発を担当。広告取引の高度化にむけ、次世代テレビプランニングシステム「People Driven Score」、運用型テレビ広告サービス「Connected View」、STADIAを活用した「コネクテッドTV広告調査スキーム」など、各種ログデータ・データクリーンルーム・AIなど最新データ・テクノロジーを駆使したメディアの価値証明やソリューション開発に従事。