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中国広告人財育成への支援と日中民間交流への貢献

電通は1996年から中国の広告教育と人財育成への支援活動を継続的に行っており、中国の大学から若手教員を選抜して電通本社で研修を行う「研究員招聘」、広告教員向けに世界の広告業界の最新潮流を紹介する「電通・広告人財育成フォーラム」、広告を学ぶ学生向けの「電通・学生広告講座」など、中国の広告教育界のニーズに応える多様なプログラムを展開してきました。

2020年からは、中国の大学で広告を学ぶ学生を対象としたオンラインセミナーや少人数制のイノベーションワークショップを実施するなど、新たな取り組みにも着手しています。

これらの実績が表彰され、中国教育部からは2006年に「教育支援特別貢献賞」、2009年の感謝状贈呈に続き、2015年1月以降は、中国の広告人財育成と中日民間交流に特別な貢献をしたグローバル企業として「モースト・バリアブル・パートナー」賞を6年連続で受賞しています。

中国教育部から贈呈された 「モースト・バリアブル・パートナー」 賞のトロフィ

中国教育部から贈呈された「モースト・バリアブル・パートナー」賞のトロフィ

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